KOBEjazz.jp

音を愛するすべての人へ。こだわりのジャズ情報をデンソーテンがお届けします。

新譜紹介

国内外からリリースされる注目の新譜を紹介します。

2019年08月

Tokyo Aventure
BimBamBoom
Tokyo Aventure

公式サイト

CDジャケット

商品紹介
これまでフジロックフェスティバルを始め、各地の音楽フェスに出演。昨年、テナーサックスに新メンバーMisaking Arrowを迎え、骨太なグルーブにさらに厚みを増したアンサンブルが構築され、ダンスミュージックとしての信頼度を増した彼女たちのライブには、言語の壁を超えて魅了された外国人の姿も多く見られる。まさに“世界を踊らせる”バンドに成長し続けている彼女たち。
今年4月にはその口コミがついに海外まで飛び火し、初の中国ツアーを敢行。広州・深圳・杭州・上海・北京と5大都市を周ったこのツアーはライブの評判が瞬く間に広がっていき、ファイナルの北京では400人の観客が押し寄せ、超満員で大成功。観客が撮影、アップした動画が中国版ツイッター“Weibo”に次々とアップされ、その総再生回数は一晩に50万回再生と大反響となった。
収録曲の中には女優・蒼井優がアンバサダーを務め、BimBamBoomをバックバンドに一般女性にサプライズを仕掛けたことで話題を呼び、急遽配信リリースされたマンダム“Bifesta”タイアップ曲“Bright Up”も。
世界を踊らせる女性5人組の勢いをぜひ生で体験して欲しい。
曲目
  1. 01:Million times Flashback
  2. 02:Soul Makossa
  3. 03:King & Joker
  4. 04:Killer Bee
  5. 05:Tokyo Aventure
  6. 06:OH! NO!
  7. 07:Rainbow High
  8. 08:TengokuDa
  9. 09:Bright Up
  10. 10:Fujiyama Mama Sorawotobu

SCHOOL OF JAZZ
村⽥中
SCHOOL OF JAZZ

CDジャケット

商品紹介
●優し美しい音色を響かせるトランペット、フリューゲルホルン奏者の村田千紘(むらたちひろ)と力強く繊細なタッチで鍵盤を響かせるピアノ奏者の田中菜緒子(たなかなおこ)のデュオ。
●都内ライブハウスで出会い、デュオでライブを重ねるうち、いつしかファンの間で「村田中(むらたなか)」と呼ばれるようになった。
●2017年「村田中」として1stアルバム「Selfie/セルフィー」を発表し、東京、名古屋、大阪とリリースツアーを敢行、ジャズ界の美人デュオとして話題になる。
曲目
  1. 01:Slow Life
  2. 02:Aveny In TheDark
  3. 03:Overjoyed
  4. 04:After You’veGone
  5. 05:As Time Goes By
  6. 06:Ichibo
  7. 07:村田中Blues
  8. 08:On The Street Where YouLive
  9. 09:Snow Flake